07/14 「金儲け論」

 というわけで、まあなんてんですかね、ええと丸々1ヶ月空いたわけですけど、皆さんお元気ですか。あたしは病んでます。もう全体的に。うっかり死にかねない勢いでございます。まあほんと、この間にいろいろありましたよ。いやもういろいろありすぎて大変だったもの。もうなにがあったか説明するのも嫌になるくらいですよ。
 そういうあれなので、どうしてもここの更新というのは遅れてしまうわけなんですけどもね、なんかこうアレですよ、ここを更新したい!更新しなきゃいけない!と思うくらいのなにかがあればたぶんコンスタントに更新するようになるんじゃないかとこう思うわけですよ。
 それが前までは、こうなんだ、彼女とかができてだよ、胸焼けがするんじゃないかってくらいいちゃついたりなんかする様子をだ、ここで実況中継してお前いい加減にしろなんて言われてその結果誰も見なくなる、みたいなそんなようなことがもしあればここも結構更新するんじゃないかとこう思ってたんですよね。34年分一気にいちゃつく童貞男とそれが童貞を喪失していく様子なんか見たくないだろう君ら。童貞男の喪失。ちょっと云ってみたかった。
 あるいはなんだ、ここを更新することで、女の子のファンとかができてだね、なんかメールとか貰っちゃったりして実際に会うとかはないにしてもなんかメールのやり取りが始まったりとか、そういうアバンチュールがあればまだ続けていこうとも思うんですが、そういうのもないしね。ここをたまたま見た豊崎愛生さんとメールのやり取りから恋が始まったりしてそのまま結婚したりとかそういうことがもしあればいいんですけども、っていうかこんなところを見に来る豊崎愛生さんはすごく嫌ですけどもそれはともかく、そもそもこんなところにメール自体来ないですし、メールフォームにしたらスパムすら来なくなりましたしね、いよいよもって完全に外界と遮断されてる気もしますがね、まあいいんじゃないですかね。はじめたときからたいして変わってないしな。というか根本的にもう染色体XXの人はこんなとこ見にこないだろ。
 ということで、ふと思ったんですけどね、残るは金じゃないですか。
 あたしはあれですよ、このウエブページを立ち上げてから15年になりますけど、ええもう15年もこんなことやってんのか恐ろしいなあその間ついぞ彼女のひとりもできなかったのかと絶望的な気分に今なりましたけどそれはともかく、一貫してあたしはそういうなんだ、アフリエイトってんですか、そういうのやってこなかったわけですよ。
 それはなぜかといえば、単純に自分がブログとかを読みに行ってあれがあるといらっとするからなんですけど、ついにその禁断の領域に手を出してみようと思うんですよ。
 と云っても、アフリエイトのために商品名を連呼するようなみっともない真似はしたくないので、これはもうなんだ、自然な流れでいこうと思うんですよ。
 なんか聞いた話ですけど、こういうそのなんだ、ブログみたいなやつでアフリエイトとか貼るとすごい儲かるって云うじゃないですか。そりゃあ銭欲しいですよ、できれば3兆円くらい欲しいもの。フェラーリとか買って乗り回したいもの。そのためなら多少こころのひとつやふたつ売るよ売るさ。
 いやー、そういうわけで皆さん、今年も暑いですねえ。テレビのニュースなんかでよくやってる「節電対策」という言葉にえもいわれぬ違和感を覚える今日この頃ですけども、やっぱりそういうときは【AY-A63SX-W】シャープ プラズマクラスター搭載ルームエアコン [主に20畳用]なんじゃないですかね。エコとかありますしね、なんかよくわかりませんけど。あとはパソコンをMacBook Pro 17インチ MC725J/A (premium vintage)とかに変えてみるのもエコとかそういうあれかもしれないですしね、いいかもしれないですね。テレビもアナログ放送が終わりますしね、あたしなんかもう1年前に買った46インチプラズマテレビの左上に、朝の時間と天気予報が焼き付いちゃってもうなんかちょっとなんでこんなに高い金出して買ったのにみたいなブルーな気分でいっぱいなので、Panasonic 65V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン3DプラズマテレビTHP65VT2 TH-P65VT2に買い換えようかなあと心の奥底で思ったり思わなかったりなんですよ皆さん。思いませんけど。
 え、なんかアフリエイトってこうやって高いものをつかませようとするアレじゃないの?ちがうの?仏壇とか張ろうと思ったんだけどだめなの。
 だって最近ゲームなんかほんとにできてないですしね、とくにパソコンでやるゲームなんて、買うだけ買ってほんとに天高く積まれてますからね、最近では『Rewrite』と『久遠の絆 -THE ORIGIN-』買いましたけど、インストールどころか封すら切れてないですからね、いまだに『A列車で行こうDS』とかやってますもの。ああこうやって使うのか。できてないゲームの話でリンク張るのもどうかと思うがな。ゲームをやるのはやっぱりPlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)だよね。だからそういうのいいって。
 アニメについては、なんかちょっといろいろあってアニメイップスになってしまって、今はもうぜんぜん見てないんですけど、『Aチャンネル』はこれはいいなあと思います。なんかひさしぶりに見てて安心できるテレビだなあと思った。いわゆるゆる系日常アニメとしても面白いし、キャラクタが立ってるからストーリ追いかけてても面白いんで、ここんとこのアニメイップスの中では唯一ちゃんと見られていたテレビでした。もう終わっちゃったがな。
 ええとあとなにかな、最近ほんとに買ったものはというと、これとかなんですけど。いやこれはほんとに買ったって云うか、HW-01CというWifi端末を買ったら安く買えたんで、別になんか特別に欲しいとかいうわけじゃなかったんですけど、まあくれるんならもらうかなくらいの感じで。4ギガのメモリを3000円で買ってきて刺したら快適に動くようになりました。しかしまあ、4ギガのメモリが3000円で買えるんだからほんとに安いもんだよな。昔なら8メガで10万円したぜ。という絵に描いたようなおっさんトークどうよこれ。もう34にもなるとおっさんトークのひとつやふたつマスターしとかないといけないじゃない。
 Windows7の操作にはだいぶ慣れてきたけど、64bitになったのが大きくて、なんかもう使ってるソフトがどんどん使えなくなってきて悲しいことこのうえない。ブラウザがいちばんの問題ですかね。いまだにいちばん使ってるのはNetscape 4.7ですからね、もういまさらほかのブラウザに移れっていわれてもみたいなところありますからどうにもなりません。
 しかしまあ、このノートパソコン自体は安物といえば安物なんですけど、安物だからこそソニーとかのやつみたいに凝ってないんで、ノートなのにハードディスクとかも簡単に自分で交換できそうだし、そのへんはすごくいい感じ。まえにVAIOのハードディスクが壊れて修理に出したとき、普通に5万円とか取られましたからね、ハードディスクなんか1万円もあれば買えるだろうに。自分でいじれるってのはいいやね。ただまあ、キーボードの配置が変で、いまだに打ち慣れませんけど。
 あとはあれかな、欲しいものとか張っておくと、よくスパムで送ってくるセックスするだけで1000万円あげますみたいな人がいきなり買ってくれるかな。そんなひといればだけどな。
 ええとなんだろ、とりあえず新しいカーナビとか、このへんのカメラのレンズとかですかね欲しいのはね。なんかだんだんリンクを張ることが面白くなってきたもの。もうこれで大儲けだね。1週間後くらいには口座には5兆円くらい入金があるんだろうなあと思うと楽しみでしかたないですね。
 ……いやまあ、アフリエイトってこういうもんじゃないだろっていうか、今回完全にこのネタのためだけにでアマゾンのアフリエイトを使えるようにしてみて、これ以降使うつもりまったくないんですけど、これで誰かがなにか買ってあたしのところに4円くらい入ってきたらちょっと面白いなって思いました。間違ってもエアコンとか買うなよ君ら。
 最後に、うちのサークルで出してた『新説 古事記』が本になります。いや別にあれも本でしたけどちゃんとしたイラストがついて、ゆめみる日本神話 あたらしい古事記 神代編というタイトルで本屋さんに並ぶかもしれません。かなり書き直したりしてるのでこれはちょっと買ってほしいかもしれないですね。
 しれないですね、じゃなくて。アフリエイトってこういう使い方が正しいんじゃないのか。20畳のエアコンとか張るもんじゃないだろどう考えても。でもとりあえずこれは買っておいたほうがいいと思うよ。いや自分の本のほう宣伝しなさいよ。

<近況報告>

戻る