07/10「最近論」

 ということで、いやあ暑いですね。夏も真っ盛りって感じですねえ。そんなさなかですが、今日もまた頑張って行こうじゃないですか。……なんですかなにか云いたいことあるんですか。ええすごいほったらかしましたよ丸々一ヶ月開きましたけどそれがどうかしましたか。なに2ヵ月? 2ヵ月は経ってないよあと10日くらいあるよ!
 ……いやね、もうほんとに忙しかったんですって。ここ数年来の忙しさでさ、なんてんだろうなあ、わかりやすく云えば、中間テストと期末テストと体育祭と学園祭がまとめて来たような感じ? もういつもならひとつひとつが忙しい忙しいって愚痴のひとつも書くんだけど、今回ばかりはもうアレですよ、まとめて来たんですよまとめて。ほんとに死ぬかと思った。これを全部クリアしたことについてはほんとに自分で自分を誉めてあげたい。どうせ会社の人間は誰もがそんなの当たり前だくらいにしか思ってないだろうから自分しか誉めてあげないであろう自分を誉めてあげたい。こなせて当たり前じゃなくてむりやりこなしたんだということをわかってもらいたいんだ!
 というような状況なわけでして、もうなんてかな、体力的にも精神的にも疲弊しまくってたんですよ。完全になにかメーター振り切ってたもの。これだけやっても彼女ができないとかちょっと世の中おかしい。彼女は関係ないだろ彼女は。
 というわけなんで、別になにか近況で変わったことがあるかといえばないんですよコレが。だからもうきっぱりとネタはありません。とりあえず何か書かないと本当にこのサイトは放棄されたのかと思われてしまいかねないのでとりあえず記録簿的に書いておきますが、ネタはありません。しかしまあ毎度のことながらこの「ネタがありません」という文章に付き合ってくれている方々はすごいなと思います。本当にありがとう。
 まあどうせどんなこと書いてもこんなとこ10人くらいしか見てないような気がするし、大勢に影響なしなんで別にいいんですけどもね。なんかあれだよね、最初のうちはさ、こうなんかウエブページを通じて素敵な出会いのひとつでもあってだ、なんかオフ会のひとつでもあってさ、そこで友達なんかできたりしてだね、同人誌の即売会とかで本を交換したり合同誌作ったりしてさ、挙句の果てにはなんか彼女なんかできたりしたらすごい素敵だよねなんてな妄想を15年近く前にしていたような気もしますけどね、まあないよねそんなことは。相変わらずともだちいないし合同誌どころか新刊情報載せても普通に誰が見てるんだかさっぱりわかんないようなアレだし、当たり前のように彼女なんかいやしないまま童貞33歳だしどうなってるんだコレはってなもんですよ。世の中思うようにはいかないのだなあというのを思い知った日々でしたね。そりゃね戦争もなくならないわけですよ。そんな大げさなことか。
 とりあえずここの文章に関してはそのなんだ、「彼女ができました!」という報告ができるまでは続けようと思っているので続けますけどもね、繰り返しますけどあたしももう33ですよ、この状態でもう新たにそういうことが起こるのかどうかってなことですよね問題は。
 いやでもね、そういう状況があたしを焦らせるのか知りませんけども、なんかここんところむちゃくちゃ彼女が欲しいわけです。いやそんなもなはるか昔からそうなんですけども、なんか最近加速してるんですよそれが。忙しいと人間寂しくなるのかなあ、よくわかりませんけどもね、なんかくだらないことで長電話したりとかしたいわけです。そんな横で普通に女性をとっかえひっかえしてる知りあいなんかいてさ、なんだこの貧富の差は。なんかもう年齢が進むのは止められないわけでさ、どっかで食いとめないと年齢=彼女いない歴=童貞歴も進んでいくわけで取り返しがつかなくなるような気がするわけですよ。
 それにしてもあれだ、中学生くらいの頃なんかあれですよ、不細工面ぶら下げてあたしも大人になればいつかは彼女ができて結婚なんかしたりできるんだろうなあなんて漠然と考えていたわけでして、今考えればその自信はどこから来るんだってなもんですよね。なんかこんなこと前にも書いたけどもさ、そのままだと少なくとも向こう15年以上はなんのイベントも起きないからなにかしら努力の一つのしねえとえらいことになんぞと過去の自分に云ってやりたい気分でいっぱいだね。
 いやまあいいや、彼女云々の話はどう転んでも明るい話にはならないからこの心がささくれだっているときにするとえらいことになるからもういいじゃないか。君らだって傷口に塩を塗り込むようなことはしたくないだろうさ。
 ってもさ、なんてかな、まだ仕事がぜんぶ片付いていない今、なにかこうコレだってことがまるっきりないだもんでさ、ほんとに書くことないんだよコレが。いやまあ細かく書けばあることはあるんだけど、バイク買った!とか、そういうこと書いてもたぶん読んでる人にとってはふーんってなもんだろうし、真面目なこと書いてもそれはそれで誰も読んでない気がするしほんとに難しい。なんかもうあれだよ、あたしがすごい美少女だったりすればWEB拍手のコメントとかもしがいあるだろうに、ほんとごめんね33歳童貞のおっさんで。最近頭も薄くなってきてる気がするよ。
 まああれです、きっといろんなことが片付けばもっといろいろ書けるようになるよ。リハビリみたいなもんさ。
 ほんとにいいのかこんなことで。

<近況報告>

戻る