12/31「年末論」

 ということで、一年が過ぎてしまいました。結論から云えばそのなんてんですか、やっぱり彼女などこれっぽっちもできず、まあそうよね、なにもかわるわけがないのよね、というようなそんなようなね。いや今年は久々にアタックはしたかな。アタックて。
 最初に云っておきますが今回は短いです。年末だからなにか書かないと的なアレですし。それでも最初の話がいきなり彼女ができなかった云々の話というのもどうかと思うがな。
 まああれですね、今年もいろいろありましたね。ほんと公私共にいろいろありました。公のほうはまあ、ここで書くようなことではないのでおいときますけど、ほんとにいろいろありましてね、まさに改革の年という感じでして、ちょっとついでに愚痴らしてもらいますけどもね、給料が増えたのはいいんですけど、その代わり税金でどかんと持ってかれましてね、年末調整で給料の半分以上持って行くのとか卑怯だろと。なにがコンクリートから人だ。手取りが半分以下になってるじゃねえか。今月どうやって暮らすんだ。ドラムセットとか買っちゃったんだぞ。ああそうかそれは無駄遣いすんなってことか。あたしはりっちゃんになるんだ!
 私のほうもほんとにいろいろありまして、ありまして、あれ、あったかな。なかった気がするな。上にも書いたけど十八年ぶりくらいに女性に積極的に声をかけたくらいかな。当然失敗って云うか無視されるという結論でしたけどね! まあフラグどころか実はあたしが一人で舞い上がってただけなんですねコレ。ほんとなんかもう徹底的に女性と縁がない星のもとに生まれてるんだなあたしは。ああ当然今現在もまったく進展はありません。あるわけない。
 でもね、なんかわかんないんですけど、いろんな意味で女性と話す機会はあった気がするんですよね。まあそのほとんどが仕事だからあんまり関係ないんだけどね! でもきっとリハビリにはなったと思うよ。来年こそはなにかあるんじゃないかな! あるといいな! とかこういうこと書くともうなにか仕込んであるんじゃないの?とか思う方もいらっしゃるかもしれませんがなんにもありません。希望です希望。あるわけないだろ。
 それ以外になにかやったことあったかなあ。買ったものは結構あるんだけども。10万円以上のものだけでもデジタルカメラとバイク、そして年末に電子ドラムセットというなんかもうすごいことに。デジタルカメラはよく使ってるけど後ろ二つはほとんどだな。バイクは寒いからまだ3回しか乗ってないし、ドラムなんて今まで叩いたことありませんからね、ちょっと叩いてそれっきりですよ。なんのためにこんな立派なもの買ったのかさっぱりわからない。
 ほかはないね。うん、ないな。もうすでになんか覚えてないところもあるんですけど。今年のアタマとかなにしてたっけ。まあ覚えてないってことはたいしたことなかったんだろうな。結果最後までなにもなかったわけなんですけど。
 なんかこう来年こそは「今年は彼女ができたことが一番のニュースですね!」とか云ってみたいもんですね。去年も云ったなこれ。いや去年どころか毎年云ってるな。

<近況報告>
  • > 「熱中論」で脈絡もなく「わるいこたぁ言わねえ、これ貸してくれ」ってフレーズを思い出しました。
     そんな懐かしいものを……。もう若かった頃の話さ。
    > 北田屋は高校に入って初めてその存在を知りました。それまで川の北側にはあまり行かなかったので…。
     子どもの頃からの行きつけだったんであたしらは早かったんですけどね。あと上の娘さんが同じ学校で同じ学年でしたし。ああそうや彼女は元気かなあ。って話題がローカルすぎる……。
    > 漫才と犯罪って似ていますよね     言葉の響きが
     M1とか見てるとあながち間違ってないと思います。見たことないけど。ないんかい。
    > 更新があるごとに、何か一言入れようと悩んでいるのですが/今日は、なぜか真っ先にこれが浮かんだのです/憑かれ――もとい、疲れているせいですねきっと
     いやそれはたぶん憑かれてるんだと思う。『ムー』っていう超信頼できる科学雑誌に(以下略)
    > 女友達は彼氏と熱いクリスマス、私は恩師との突然の別れ&独り身…何この差。
     クリスマスだからどうこうという邪念を捨てれば幸せになれるんじゃないかなとこう思うんだ。だって別にクリスマスだからってことないじゃない。初詣はいつか女の子と二人で行きたいけど。
    > 師匠のレビューは押し付けがましくない感じがいいんですよね
     誰がラブ師匠だ! ああ云ってませんかそうですか。なんかこうあたしなんかに押し付けがましいこと書かれると読んでる人腹立つと思うんですよね、お前何様だって。だからあんな感じで。後ろ向きだな!
    > 音楽センスが合わないってありますよね。私もカラオケ行ったら『ヴィジュアル系ばっかり』て言われますし。
     いまいち昔からよくわからなかったんですけども、「ビジュアル系」っていうのがよくわからないんですよ。Larcはビジュアル系って云ったら怒られるらしいし、でもあたしから見ればビジュアル系だって云われたらそうな気もするし。なんなんだろうビジュアル系。IKEMENが歌ってるのがそうなのかしら。
    > そうそう、だから親切なレビューだな、と感じたんですよ。
     上にも書きましたけど、結局弱気なんですよ根本にあるのが。あともうひとつ、つまらないところを粗探しするんじゃなくて面白いところを見つけてあげたいなと。その面白いところが伝わればいいなあというのは常々思ってるんですがなかなかうまくいかないんですよねコレが。あと人気のあるレビューってえてしてつまらないところを馬鹿にするものだったりするから難しいんですよ。ここのレビューを好きだと云っていただけるありがたい方々というのはある意味少数派なのかしらと。
    > 満員の地下鉄は死を覚悟して乗らないといけませんね。何あの凄まじい暖房。『無暖房車』の新設希望です。
     でも駅で止まると寒くなったりしませんか。っていうかあれですね、ここんとこもう最近満員電車なんて乗ってないからなあ。乗りたくないなあ。夏に地下鉄の駅に降りたときのあのむわっとした独特の空気がすごく嫌です。
    > >あたしみたいなのはさしづめステルス機なわけですね/達が撃たれないのは……単に狙われないだけなのか、/そもそも見えてないというか眼中にないのか、/はたまた嫌だから近づきたくないという理由なのか/どれなのでしょうね?
     少なくともあたしに関しては全部の併せ技で一本だと思います! 見えてないから狙われないし見えても別にお近づきになりたくないというようなそんな感じで。いや最近そういうこと思うことあってさ。なんかこうしみじみ思ったよいろいろと。泣きそうだよもう。
    > おちんちんランドはじまるよー
     なにを云ってるんだね君は! いきなりおちんちんだなんてそんなことを! まったくけしからん! この品行方正真面目一本のこのサイトで! あとあれは別人です! 別人なんです!


  • 戻る