11/26「自覚論」

 ということで、なんてかなあれなんですよね、あたしなんかここで散々やれモテないとかなんとか云ってますけども、そりゃあね、ものの本にも書いてありますけどもね、なんにもしないでモテないだのなんだの云ってたってそりゃ筋が違うだろうってなもんなわけじゃないですか。
 だいたいアレですよ、そんないきなり雷でパソコンの中の女の子が実体化でもしない限り、いきなり女の子が空から降ってくるわけじゃありませんからね、それでモテないとか云ったってそりゃあそうだろうってなもんなわけですよ。
 とまあそんなこんなな生活の中でですね、まあ、ちょっとした出来事がございまして、これはもしかしたら神様がくれたチャンスなんじゃないかというようなあれがあったんですよ。
 それに関しては詳しくは書きませんけども、そのなんだ、割とこう偶然が生んだ出会いみたいなそんなようなあれがありましてですね、このままだともう二度と会えないかもしれない、ここで動かないでいつ動くんだ!今動かなきゃ絶対後悔する!みたいな考えに入っちゃったんですね。
 それに先にも書いたとおり、やっぱり自分で動かないとなにもはじまらない!とかそんなようなのいもありましたしね。
 そこであれですよ、もうね、みんなの力を勝手に借りて勇気を振り絞って食事に誘ったね。もう慣れない携帯メールをちまちま打ってだ、1時間とかかけて書いては消してを繰り返して、送信ボタンを押すのも15分くらい迷ってから送信したね。
 もうね、それから先はしばらくどきどきしっぱなしですよ。そらあどきどきするさ。女性を食事に誘うだなんてそんなことしたのはじめてだもの。
 なんせやってることはリアル『ラブプラス』ですからね、もう返事なんかいつ返ってくるかもわからないのに無駄に携帯を見ないようにして(怖かったんですね)、でもいつまでも見ないわけにはいかないから覚悟を決めてえいやって見たりして、メールが来てるからどきどきしながら開けたら「債権回収のお知らせ」みたいなうんちメールだったりしてほんとに空気読めねえなこいつらと思ったりしつつ、もうけんもほろろに断られたらどうしようそうしたらまあ一ネタできるからいいかいやいやそういう考えがいかんのさとか、いやちょっと待てよ逆にOKとか云われたらむしろどうすればいいんだどこに誘うんだフランス料理とかか海原雄山とかそういう人が行く店かとかいろいろ考えてもうその日一日なんにもできませんでしたよ。うんこしたりしてるときももうどこかしらでそのこと考えてた。
 いや、夢見ちゃったのさ。今までさんざっぱらいろいろ云ってきたけどもさ、もしかしてついにここで「彼女ができました」とかって報告を書ける日が来るかもしれないとか、まあそこまで行かなくてもデートっぽいことをしたりできるかもしれないとか、あわよくば手なんかつないだりできるかもみたいなそんなようなね。でも実際そうなったらどうしようみたいなことを考えたりもするじゃないですか。で、それはきっとしあわせなんだろうなあなんてことを思ったりもするわけです。
 で、それとは逆に、もうそんなのお断りしますみたいな返事が来たら涙のしずくふたつ以上こぼすかいやいやそこからリカバリーが大切だっていろんな人が云ってたしそうしたらどうしよう、そういうときどうしたらいいのかしら、みたいなことを考えて過ごすわけですよ。
 これはね、いろんな意味でどきどきしますよ。どっちが来ても結局どきどきするんだもの。
 で、どうなったか知りたいでしょ? CMのあとはまさかの展開が!みたいなことあったんじゃないの、とか思ったりもしたでしょ? それともあれかな、結局おおかたの予想通り断られてあっはっはで終わりですかなんてことを思った人もいるかもしれないなあ。なに抜け駆けしてんのって怒る貴方の気持ちもわからないではありません。
 結論としては、それから数日が経ってますが、返事は一切ございません。
 はいもいいえもありません。ノーレスポンスでございます。日本語で云うところのガン無視でございますよ。
 いやもうなんてんですか、ある意味一番どうにもならない結果だよなコレ。ネタにもなりゃしない。してるけど。ひとりで浮かれちゃってばかみたい。なんか中学校のときに告白してフラれたときのこととか思い出しちゃったさね。道化師ですよ。道化師のソネットですよ。笑ってよ君のために。
 まあでもね、そもそも女の子を食事に誘おうだなんてそんな大それたことをやろうと思ったわけですから、ある意味がんばった。みんながんばったよあたし。がんばった。
 いやまあさ、そのね、夢見たのがいけなかったんだと思うんですよきっと。
 だいたいどこに出しても恥ずかしいてめえの珍面とどこを切っても出てくるモテない要素も省みずにだ、女の子を食事に誘うなんていう大それたことをしようなんていうそういうあれを反省しなければならないんじゃないかと。そんなもん誘われたほうだって迷惑千万ですよ。そりゃもう無視するしかないさ常識的に考えれば。ちょっと落ち着いてる今だからそう思えるけどもさ。
 なんてかあれですよね、たぶん慢心だと思うんですよねコレ。
 いや、あたしなんかここで散々絵に描いたようなモテない要素と面白顔面の持ち主でございますみたいなこと云ってたわけじゃないですか、それは実際そう思ってたんですけど、そう思いながらもどこかにそうは云ってもどうにかなるかもしれないみたいな気持ちもあったと思うんですよ。
 それがちょっと出会いがあったからってなに舞い上がってんだって話ですよね。あたしはあたしが考えていたよりも相当にハイレベルな面白顔面とモテない要素の持ち主なんだよということを自覚すべきだった。
 まあ、よく考えればそうじゃなかったら今まで恋のひとつもあったはずなのにないんだから気づいてしかるべきだったわけですよね。うん、そういう意味では無意識にとは云え若干の嘘を書いていたわけで、それに関してはもう皆様に謝らなければならない。
 いやまあね、逆に考えればですよ、そんな一回や二回誘って簡単に成功するくらいなら世の中こんなに結婚不況にはならないわけでして、一回食事に誘って断られたからってなに凹んでんだって話ですけども、いや断られたわけじゃないのかそれ以前の話なのか。なんか難しいな。断ってくれたらもっと気が楽だったんだけどねあっはっは。
 ま、こんなもんトライアンドエラーですし、今回失敗したことでそれを踏まえて次に生かせばいいさ、みたいな前向きな考えも持ってみたりしたんですけどね、どこか割り切れないのはなんかこうここに来て想像以上に厳しい現実を否応なく見せられたからだと思うんですよね。
 ああそうか真にモテないってのはこういうことなのかみたいなそんなようなあれを改めて自覚したもの。先にも書いたけど、けんもほろろに断りの返事が来てくれたほうがよかったな。現実は漫画やらゲームのようにはいかんよね。いわゆるイケメンの人だったらこんな思いはしないのだろうなあきっと。世の中不公平なのですね実に。
 いやね、そんな卑屈になるこたないとか今回の経験を次に結びつければとかいろいろ云っていただいたりもしましたし、それは事実だと思いますけどもね、なんかさあ、逆に次に同じようなことがあって、やっぱり断られるでもなくそれ以前のノーレスポンスだったら、あたしたぶんもう恋なんてしないなんて云わないよ絶対云うかもしれないけどでもどっちだろう云ったり云わなかったりするんじゃないかなあ?なんて歌いながら、いやそんな歌ねえですけど、スーパーカブで冬の有明の海へ突撃して海の藻屑になるんじゃないかなあって気がするわけです。
 まああれだ、教訓としては、まず自分から動かないことには恋ははじまらない。けど、動いても無駄なことも多い。そういうこったね。うん勉強になった。もっと自分を知ろう自分を探そう。さあ今すぐ馬に乗れ。西へ向かえ。みんなはがんばれ。がんばれみんな。
 ただあれですよ、あたしは女の子を食事に誘ったことがある童貞であるというそういう事実ですよね。これ大事。それにあたしはフラれたわけじゃないですから。もともと相手にされてなかっただけで。みんな覚えておくように。そしてこれからはあたしのことをラブ師匠と呼ぶように。恋愛相談受け付けています。あと彼女は随時募集中です。
 ああなんかこうあれだよな、なんか急にビッグクランチとかはじまって宇宙が特異点にならねえかなあ。

<近況報告>
  • 来週は伊勢神宮へ行っていろいろお願いしてこようと思います。いろいろ。
  • 大型二輪免許を取得して半年、なんかいろいろやけくそになってバイク買いました。CB1300スーパーフォアです。
  • 納車したその日になんかこの寒いのに富士山まで走ってきた。盗んだバイクで走り出したい気持ちだったんさ。盗んでないけど。
  • それにしても、二日くらい前から『いたいけな彼女』のレビューのアクセス数が激増してるのはなんなんだろう。誰か事情知ってたら教えてください。
  • > 神社探訪記と旅行記が好きなので更新してくれるとうれしいです。 戸隠神社と日吉大社おすすめです。
     あれを楽しみにしてくれている人がいるというのは結構嬉しいものでして。なんか読み飛ばされている気がして旅行行っても書かなかったりもしてるんですが、がんばっていきたいなと。神社の記録のほうは記録ばっかり増えてちっとも書けてないのでなんとか。まだまだ行ってないところもたくさんありますねえ。その二つはまだ行ってないので楽しみにしておきます。
    > 『他人を傷付けて何故平気なのか』を全女性に問い詰めたいDEATH
     いやいや、世の中にはそういうことを是としないやさしい人もいるさ。ただ繊細だからナイフみたいに尖ってはさわるものみな傷つけるんですよ。
    > 典型的リア充の女友達曰く、『今までの人生かなりスムーズだったから、そろそろ痛い目に遭うかな』との事/ですが、人生負け組の我々は『今までの人生散々だったから、そろそろ報われてもいいかな』ってとこですね。
     それが難しいところでしてね、不思議なことにスムーズだった人は一生痛い目見ないで終わって、ずっと散々だった人はずっと散々なことが多いんじゃないかと最近思うようになってきました。嗚呼資本主義。
    > 高御さんの写真見ました!えらい仏頂面でしたが(笑)。髪を染めていることに少なからずびっくりしました。
     なんだって!? どこにそんなつまらなそうにしてる見た人から「イチハシ容疑者の指名手配みたいな写真だな」と云われたあたしの写真が流出してるんだ! いやそれはたぶん別人ですよ。よく似た不細工な人です。
    > 深視力の試験ってぶっちゃけよくわからんですよね。あまりにもわからなくて係の人に怒られました。
     あたしもカンで適当に押してたら係の人からいい加減にしろと云われて「もうちょっと先! そうそのへん! はいOK!」みたいな感じでパスしました。そんなどうでもいい試験ならいますぐ廃止していただきたい。
    > 普通に参拝とかでいいんじゃないですか?
     なんか人によっては宗教絡みに思われたりするようですよ? 宗教と神社巡りはまったく別だと云うのに。
    > 24 何があったんだ 死ぬなよ
     ほら今わたし生きてる。なんか今日歌詞の引用ばっかだな。何ラックに怒られそうだ。
    > くじ買って一厘以上当てるのって、木星を植民地化するより難しいですよね。
     いやつまんない答えで申し訳ないけどそれは後者のほうが難しいんじゃないかな。でも10000円以上当てる、という条件ならその通りだと思います。あたしは自分の運のなさを自覚していますので、宝くじの類は一度も買ったことありません。
    > 音もなく、ゆるやかに空が堕ちてくる…
     しかしなんで急に短歌とか詩を詠むんだ君たちは。


  • 戻る