06/13「閑話休題論」

 ということで、最初に云っておきますけども、今回はネタはありません。なあに毎回ネタなんてあってないようなもんだし別にいいじゃないかあっはっは。
 いやね、もうほんとにあれなんですよ、今目が回るくらい忙しいわけですよ。こんなに忙しいのはどれくらいぶりかなあってくらい忙しい上にこういろいろストレスで胃は痛くなるしもうどうしたらよいやらなんですよ。
 しかもこれがしばらく続くだもんで、このままほっとくとたぶん軽くあと一ヶ月くらい放置してしまい、また「死ね」みたいなWEB拍手を見て軽く凹むみたいなことになりかねませんので、いちおうなんだ、ポーズだけでも更新しとこうじゃないかとそういうことですよね。ポーズとか言うなよ寂しいじゃないか。
 だもんでですね、なんだこう生活が変化したとかそういうことはまったくなく仕事に忙殺されている毎日でして、とかなんとか云ってみるとなんかいっぱしのビジネスマンみたいじゃないかあなどと不毛なことを思ったりもしつつですね。どうにもならんな。
 なんだろう、とりあえずですね、コミケは無事にスペースが取れました。
 なんかもう怖くなってきますねこうなってくると。散々云ってますけども、以前はほんとに冗談抜きで3回落ちると1回ボーナスで受かりますみたいなそういうのでしか当選しませんでしたからね、よくこれを云うと書類不備とかあったんじゃないのかとか新刊出さなかったんじゃないかとかいろいろ云っていただけるのですが、そういうところはきっちりクリアした上でそんなだったわけです。ここまで運が悪いと逆に宝くじを買ったら一等と最後の桁だけが3つずれただけのくじを買えるんじゃないかと思えるくらいのものです。この運の悪さだけは筋金入りですね。顔も悪いけど。関係ないだろ顔は。
 そんな時代を経験しているものですから、あたしとしてはもうほんとに出られるだけでもありがたいみたいなそんなような状況ではありますが、それでもなんだ、準備会の方の中にもなんてかこうお茶目な方がいらっしゃるんでしょうね、このうちみたいなハエがたかりそうなサークルを壁に配置してみたりとかそういうおもしろが起こったりするわけなんですけども、今回はですね、ジャンルはそのままなのに今まで西だったものが東に移って参りまして、それは別にいいんですけどもさらにはメイン通路に面した誕生日席という、またしてもお茶目さが炸裂した感じの配置になりましてですね。いやまあいいんですけどね。以前の壁に比べれば背負ってるものも少ないですしね。
 というわけでコミケですが、三日目の東・ヒ−01aです。実に覚えやすいですね。なんかこう、こんないいところに配置していただいたにもかかわらず誰も来ないみたいな状況になるとですね、WEB拍手で書かれるまでもなく自発的に家中のトイレ掃除用の洗剤とかを片っ端から混ぜてみたくなりますので、お時間ある方会場にいらっしゃる方は是非。ああいちおう予定では『新説枕草子』を作っていく予定です。この多忙の中で書けるのかほんとに。
 ええとあとなにか書くことあったかな、ああそうそう、『ハヤテのごとく!2nd』のED曲『本日、満開ワタシ色!』が素敵です。曲自体も好きですが、カップリングに入ってる曲がまたいい。っても、アレンジの違うバージョンが三つ入ってるだけなんですけど。
なんかアニメとかゲームの主題歌CDって、カップリングの曲って実に毒にも薬にもならないってか、まあこう云う云い方もどうかと思いますがどうでもいいような感じのやっつけ感漂う曲が多いじゃないですか。
 いやまあね、もちろん聴いてみたら意外とこれよくね?みたいなのもありましたよ、『片翼のイカロス』の『スイッチ・オン♪』とか、『スケッチスイッチ』の『おんなのこパズル』とか。でもたいていは別にどうでもいいみたいなそんなようなあれじゃないですか。できればA面をそのアニメなりゲームなりのOPでB面をEDにしてくれりゃいいのにと思うんですが、歌手も違うし利権もあるしでそういうわけにもいかんのでしょう。そういうのもたくさんありますけどね。
 だってあれじゃないですか、こういうCDってゲームなりアニメなりに思い入れがあるから買うわけで、その歌手に思い入れがあるから買うって人は少数だと思うのですよ。
 だもんでさ、別にどうでもいいっちゃどうでもいい曲を入れてくれるより、同じ曲のアレンジ違いでも入れてもらったほうが聞き応えがあるわけですが、この『本日、満開ワタシ色!』はそんな感じだったわけですよ。ああやっと話が戻ってきた。
 これね、合いの手のノリがすごくよくてね。特にアレンジバージョンの『西沢歩逢いの手Ver』がね。ほらもう何度も云ってますけど、あたしとか西沢さん大好きじゃないですか。いまはじめて聞いたそうかそうか。そうなんです。もう何を楽しみに見てるかって西沢さんを楽しみに見てるとしか云いようがない。いやあたし以外にもいるはずさ西沢さん派は。……いるよね?
 この途中の掛け合い部分の西沢さんの可愛らしさにもうあたしのハートDOKIDOKIなわけですけど、鑑みるに最近こういう掛け合いのあるノリのいい歌がアニメソングになってるのはなんかそういう流行か。『熱烈歓迎わんだーらんど』と合わせて買ってるあたしみたいなのをまんまと釣り上げるためのアレかそうかそうか。
 というわけで誰かカラオケ行ってこの二曲を変なテンションで歌い続けるオフをやりませんか。もう3時間くらいこの2曲のみ、ひたすら「もっと!」「そうだ!」「大好き!」「うん!」「わーいわーい!」「ハイ中張牌!」を歌い続けるそれはもう地獄のような。やりませんねそうですね。
 なんだなんだかんだ云って一ネタできたな。できてないよ高御君。

<近況報告>
  • だから今すぐ「死ね」ないしはそれに類するWEB拍手を送るのをやめるんだ少年!
  • > 日本が戦前のモラル水準のままでネットが存在してたら、一体どうなってたんでしょうね。
     たぶん慣れちゃって結局今と同じ感じになるのではないかなあ。顔の見えないコミュニケーションという新しいツールが急速に広まりすぎたのよねきっと。
    > 私が小学校の時(現27歳)は、何故か水曜日が五時間授業でした(土曜は毎週授業)
     あたしは水曜日は早く帰れる日で木曜日が五時間だった気がする。もちろん土曜日は普通に授業で。今じゃ考えられないくらい過密だったんだなあ。
    > 更新おめでとうございます
     そしてまた沈黙するこのWEBページってほんとどうなのって感じですよね。
    > あれ、咲拍手私だけ・・・? 鶴賀はむしろ清澄よりキャラが立ってるので決勝に行って欲しいくらいです。
     でもなんかアニメで声が付いた瞬間になんかものすごく悪役臭の漂う感じになってませんか鶴賀。そんな鶴賀が大好き。こっからかじゅの大まくりで決勝進出果たして欲しいけどまあ無理ですよねそうだよね。
    > 辞書で『天国』の項目みたら『ヘヴン』と『パラダイス』がありましたが、高御さんはどちら派ですか?
     エルドラドもしくは桃源郷派でございます。もしくは現世。なんだ悲しいな!
    > 僕の予想ではゆいにゃんは池田さん好きだと思うのですがどうですか
     津山さん一択。でも加治木先輩も好き。ぜんぜん一択じゃないな。池田さんも好きですけどね。ただ津山さんの守ってあげたい感がたまりませんのです。
    > けいおん見ないで咲見てるあたりがせんせーだなと。
     いや、なにが一番好きかって云われたら『咲 -Saki-』ですけど、『けいおん!』も見てますよ。仕事の関係も云々色々で。でもお気に入りは律ちゃんですって云うとまわりの人が変な顔するんだ。かわいいじゃないねえ律ちゃん。
    > そういえばコミケの当落はどうでした?
     上記の通りなんとか通りました。ありがたいことです。もしよろしければ足をお運びいただければ幸いでございます。。


  • 戻る