02/09「バレンタイン論」

 ということで、そろそろあの日が近づいてきてるじゃないですか。あの日ですよあの日。ほら14日の。コミケのサークル参加申込締切。忘れないようにしないと。
 という類のネタはやればやるほど悲しくなるだけなのでさっさと先に行きますけども、バレンタインデーじゃないですか。もうニュースなんか見るとそこここで『バレンタイン・キッス』を聞く羽目になっていつまでバレンタインにこの曲を使うんだほかにないのかと思うことしきりですが、最近はなんだか不況の影響なのかイベントがあればとにかく乗れとばかりにお菓子業界以外もいろいろプレゼントしようとか、お菓子業界はお菓子業界で売り上げアップを目指すためか「男から女にプレゼントしてみよう」みたいなキャンペーンまで出てくるようになって、なんだかいろいろ大変だなあと思わずにはいられませんね。なんで人事か。
 まああれですよ、たぶん今年もなにもないですよ確実に。終わったあとに「なんかあったんですかどうせあるわけがないですよね」みたいな君はそんなにあたしが嫌いか、みたいなWEB拍手がいっぱい来るのはわかってるので先に云っとくけど間違いなくなにもないから。
 なんかわかんないですけども、世の中にはこういう風にWEBサイトとかやってて、それでそこを読んでる女の子と出会っていい仲になるみたいなこともあるらしいじゃないですか。場合によってはそのままお付き合いしたりなんてこともまあない話じゃないらしいじゃないですか。
 そこへ来てなんだ、あたしなんかはもうここで何の役にも立たない文章を書き散らして10年とか以上になりますけどもね、一度もないですよそんなものは。っていうかここを読んでるなんて云う奇特な女子の人も世の中にはいるのだという噂は、幾度となく遠い風の噂で聞いたことはありますけども、もう天草四郎の隠し財宝クラスの伝説でして、当然ですけども実際に会ったことなんか一度もありませんもの。ていうかそんなものやれ童貞だなんだ云ってるサイトにそんな素敵な出会いがあってたまるか。
 まあそのあれですよ、よくネットとかで見かける「カップル粉砕」「バレンタイン粉砕」みたいなのって、なんか逆にむちゃくちゃかっこ悪いじゃないですか。むしろかっこ悪いのをわかっててやってるんだよとそういうあれもあるかもしれませんけども、それじゃあなんだ、面白いと思ってやってるのかあれをという話になってくるわけで、はっきり云ってちっとも面白くないわけです。結局のところなにがしたいのかよくわからない。32年間童貞を守り抜いてきたあたしから見てもわからない。
 だってあれだもの、あたしだって普通に彼女とかいたらやっぱりバレンタインデーとかいちゃいちゃしたいじゃないですか。なんか手とか繋いでまだちょっと寒さの残る町を歩いたりしたいじゃないですか。それを粉砕とか云われても、そのなんだ、困る。男の子の素朴な夢くらい残してくれたっていいじゃないか。
 それでもまあ、32年も童貞やってるといい加減なんかあればいいなあみたいなそういう思いも薄くなってくるもので、昔なんかは結構ことあるごとに期待してたところがあったんですよ。なんの根拠もないのに。なんかあれか、どっかから女の子がぽっと沸いて出てくるとでも思ってたのか過去のあたしは。
 まあそれもだんだんと時間が経つにつれて現実が見えてくるものでして、そうか、あたしは究極なまでにモテないんだ!!!!!!と「!」を6個つけるくらいに発見をしたとき、こうぱっと世界が開けた気がしましたね。なんかあれなんだろうなあ、うすうす感づいてはいたけども認めたくないところがあったんだろうなきっと。もっと早く気づけよって話ではありますけども。
 そうなるとあれなんですよ、バレンタインデーとかあとクリスマスとか、そういう類のイベントがすっごい人事になるんですよ。なんかこう客観的になるっていうかな、自分のこととはまた別世界の出来事のように感じられるというかな、別になんかそれはそれでいいじゃない、みたいなそんなような。
 別にそれならそれでいいんですけども、それとは別にそろそろそういうのじゃいけないんじゃないかなあみたいな焦りもあるわけじゃないですか。特にこうなんだ、この季節になると途端にチョコレートが買いづらくなったり、テレビからやたらと『バレンタイン・キッス』が流れてきたりすると、ああ今年ももうそんな季節かそういえば俺32歳なのに童貞だ! みたいなことに驚いたりするわけですよ。なんだかよくわかりませんが。
 そういうあれなので、別にバレンタインデーだからどうこうとか云うことはないです。粉砕するつもりもありませんしそれを享受する予定もございません。まあいいじゃないか世の中にはそういう人もいっぱいいるんだよ?
 まあなんだ、世の中のカップルの人はお幸せに。そしてあたしに素敵な恋を。
 なんだこの終わり方。

<近況報告>
  • 『CLANNAD AFTER STORY』の汐が凶悪に可愛いのはアレか、京アニの本気を見せ付けられたとそういうことか。なんだアレは人を悪の道に引きずりこむ戦略か。
  • > バレンタインデーキッス♪
     なんかもう最近嫌ってほど聞いたよ! でもアレよね、上ではあんなこと書いたけど、じゃあ他に何かけるのさ? ってことになると思い浮かばないんだよなあ。代わりがないってことか。山下達郎の『クリスマスイブ』みたいなもんだな。
    > 半年位前からYouTube利用してますが、本人に直接会わないからといってコメント言いたい放題ですね。/悪気のない意見でも、自分の考えと合わなければ容赦なく−評価付けますし。まぁ大抵そういうのはネット弁慶/なんですがね。
     なんでしょね、顔が見えないって、すごく便利な反面すごく怖いことでもあるんだというのは一人一人が実感しておかないといかんよなあということですよね。誹謗中傷を面と向かってできる人なんてめったにいないんだし、ふたを開けてみればそういう人も普通に上司とかに頭下げて暮らしてるんだと思うとなんかぞっとしないですね。
    > 私も女性の事を下の名前で呼んだ事ないです。恋人ですら苗字+さん付け(28歳童貞)
     恋人さんは呼んであげてもいいのではないかな。怒られたりしないのではないカナ? あとエッチなこととかちょっとはしてもいいんじゃないカナ? きゃっ、何云ってるんだろあたし!?
    > 今更ですが、FF6の崩壊後の飛空艇の音楽にハマってます。名曲ですよね、アレ。
     FF6は多いですよ、名曲。あの物寂しげな曲もそうですし、オペラとかリルムのテーマとかエンディングとか。ティナのテーマもいいよね。
    > 肩書きが『人間凶器』の私って…
     先生、それは肩書きではなく渾名なのでは!?
    > ルーズソックスって、やはり男ウケ悪い様ですね。美しくない…
     今あれ履いてる女子高生いるんですかね。みんなハイソックスな気がするんですけど。男受けはどうなんだろう。あれが大流行してた頃は結構悪くなかったような。まあ、いわゆるあたしみたいなオタク男性には大不評でしたけども。
    > 大学に行きたいという些細な願いが何故十年も叶わないのか…金がないからです←結論
     自分の稼ぎで大学へ行こうとするのはすごいことじゃないですか。そのへん親に出してもらったりとかそういうのばかりですし。奨学金とかもあるでよ。


  • 戻る