01/01「2009年論」

 ということで、なんかアレだよね、「2009年」て書くより、「平成21年」て書いたほうがちょっと精神的なダメージが大きくなるよね。なんのこっちゃ。
 そういうあれでしてね、なにはともあれあけましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
 まあ、例によって例のごとく、前の文章を書いてから数時間しか経ってないわけなんですけどもそんなことはたいして重要じゃないんだよ。そんなことより昨日やけくそで頼んだ『かんなぎ』の1巻と2巻がその日のうちに発送された旨のメールが来たことが驚きだよあたしは。こんなの別にお急ぎ便とかいらねえじゃねえか。アマゾンの人も年末まで大変だな。ああでもあたしも前の会社もそんな感じだったな。晴れ着の人が乗る電車の中一人背広で会社に向かうのがものすごい切なかったよ。これは同じ経験をしたことのある人ならわかっていただけると思いますが、ほんとに切ないんだよねあれ。
 とりあえずそのなんだ、さだまさしさんの手作り感溢れる番組など見たりしつつ、感動はするんだけど絶対今年も受信料払わないぞと固い決意などしつつですね、年の瀬から元旦に至る日を過ごしておりました。
 いやね、新年一発目ですからね、いろいろ考えたんですよ。
 なんかいきなり政治の話題をふるかとか、実は皆さんに隠してたことがあります今年結婚しますというそういう類の嘘はどうかとか。一発でバレるからやめましたけども。でもまあなんだろな、やっぱり今年も振袖姿の女の子と二人で初詣に行って、神社で手を繋いだままいっしょに新年が明けるのを過ごすという32年来の悲願も達成されなかったわけですし、もういい加減32年間こんなこと云い続けてるのもアレですしね、まあ初心に帰ってだらだら書き綴っていくのがいいんじゃないかとこういう結論に達したわけであります。ほんとそろそろ叶ってもいいんじゃないかなあ。ほんと生まれてきてすみません。
 そういう意味では去年の年末に書いた文章となんら変わってないわけですが、まあいいじゃないかどうせもう年の瀬正月の忙しいときにこんな華もない不細工童貞男の文章を読みに来る人なんかいないでしょうし、新年の一回目とかはそういう毒のないのがいいよね。もういい加減童貞トークも聞き飽きただろうけどもさ、なんにも進歩がないんだから仕方がないんだよ実際。
 いやほんと、さっき久しぶりにアクセスログを見たらさ、こんな文章なんかほとんど読まれてなくて、見られてる総数の9割くらいが巫女装束関係のコンテンツなの。あれなんでしょうな、新年のイラストとかを描くのに参考にしていただいてるんでしょう。まあそれはそれで本望なわけですけど。
 でもあれですよ、このうんち虫みたいな文章も、読んでくれる人がゼロになるかあたしに奇跡的に彼女ができてデートとかで忙しくてこんな文章書いてる暇ないよってなことになるまで続けますからね、そういうことからすればもしかしたらほんと死ぬまで書いてるかもしんないぞ。なんだ一生彼女ができないみたいな云い方じゃないか。
 だいたいアレですよ、去年はなんだ、婚活なんていうしゃらくさい言葉が流行ったりもしましたけどもさ、そんなのお前らがテレビでごちゃごちゃ云うずっと前からあたしなんかやってるよってことですよね。ようやく世の中の人々が、世間にはモテない人もいるんだということを認識しだしたというそういう証左ですよこれは。もうそういう意味でものすごい時代を先取りしていたわけだな。
 でもなんだろうな、あたしがここに文章を書きはじめた頃は、まあそもそもインターネット自体がいまほどメジャーではありませんでしたけど、自分は童貞だと云ってる人なんてほとんどいませんでしたからね、寧ろ逆にネットで顔が見えないからカッコをつけるのが当たり前みたいなところがありましたけども、今じゃ割と個人のブログとか見ても、童貞カミングアウトなんてさほど珍しくもないですから時代は変わったものです。
 ただあれなんですよ、よくあるクリスマス中止とかバレンタイン粉砕とかいう類の童貞カッコイイ論ではなくて、そりゃあれですよ、捨てられるもんならさっさと捨てたいですよこんなものは。と云うと「風俗行けば」と云われるんですけど、それはなんか悔しいじゃないですか。なんかこうアレですよ、ヨドバシカメラのポイントカードで貯めたポイントの使いどころみたいなものですよよくわかりませんけども。
 たぶんいろいろ鑑みるに、童貞を捨てるのが目的なら風俗だろうがなんだろうがなんでもいいんでしょうけど、あたしの当面の目標はお互いに好きあっている女の子と手を繋いだりお話をしたりその子を下の名前で呼んだりというそんなようなあれなわけで、童貞とかそんなのは別にその後でもいいわけです。べつにセックスがしたくて仕方がないというわけじゃない。
 だから風俗とかで童貞を捨てるというのは何の解決にもなってないのだ、ということにモテる人たちは気づかないのだなあ。「どんな手段でも童貞を捨てると自信がつく」というのももうわかりましたってくらい聞きましたけど、そんなあれだ、32年間女の子と手を繋いだこともないまま育ってきた不細工男がいきなりそれくらいで自信がつくわけないだろ。確かに女性と話すときに過度に緊張したりとかはしなくなるかもしれないけど。
 いやまあこういう話はまた改めてするとして、とりあえず新年らしく目標とか抱負とかそういうののひとつでも立ててみようと思ったけど、基本的にはあれですよ、素敵な出会いがありますように、以外ないですもの。抱負じゃなくて願い事じゃないかそれ。もう云ってることが毎年同じだもんな。正月一回目の更新見に来る必要あるのかってくらい。
 しかしなんだね、新年早々これだけ童貞童貞云ってるサイトもどうかと思うよ高御さんは。

<近況報告>
  • なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。来てくださっている皆様のご多幸をお祈りいたします。

  • 戻る