12/31「年の瀬論」

 ということで、年の瀬になってしまいました。まあそのなんてかな、別に今日はなにかテーマがあるわけではなく、年末だからなにか書かないといけないかなあみたいなそんなようなあれなので中身はないです。ありませんとも。最初に云っとくから。
 まあいろいろありましたけど、やっぱり今年も「女の子と手を繋ぐ」という目標をクリアすることはできず、実に平和に過ぎていった31年目ではありまして、まったくもってやるせないことこの上ありませんね。もうここでこんな馬鹿文章書き散らしはじめて10年とかになりますけど、とか考えたらいまちょっとぞっとしたんですけどそれはともかく、そろそろ「彼女ができた!」とか、あわよくば「結婚します!」とか書いて読んでいる皆様をがっかりさせてみたいもんです。がっかりならいいけど罵倒の嵐になりそうだよななんか。そのときはみんな祝福してくれよな! そんなときが来ないけど!
 なんてかな、いまだによく「ほんとは彼女いるんでしょ」とか「童貞とかツクリなんでしょ?」とか「いくらなんでも女の子と付き合ったことないってのは嘘でしょ」とか云われることあるんですけどもね、そんなことで嘘ついたってしょうがないってか、ほんとになにかあったら真っ先にここに書きますって。もうある意味それだけを目的にこの文章書き続けてるところあるんだから。まあそんなだからどんどん読んでくれてる人が減ってるわけなんですけど。世知辛い世の中だな! 童貞なのも事実だからしょうがないです。ええ女性の裸なんてビデオとゲームでしか見たことありませんとも。もうな、後者なんか絵だもの。三次元ですらないもの。
 なんてか、仕事の面ではいろいろありましたけどもそれはおいといてですね。なにコミケの企業ブースで見かけた?気のせい気のせい。それはあたしじゃなくて双子の弟のほうだよきっと。いないけどそんなの。いや大変だったんだってほんとにさ。
 なんかこうアレですね、毎年毎年書いてることが変わんないってのもアレですね。なんか無理やり変化をつけようと思って、そうだ、そろそろHDDレコーダーを買おう、いい加減VHSを卒業しよう!童貞は卒業できないけど!と思って近くのヨドバシカメラへ行って、ダビング10とかなんかもうわけわかんなくなって、2011年になったらもっと安くなるんじゃねえのかコレという結論に落ち着き、何にも買わずに別のフロアのDVDソフト売り場に行き、実はアマゾンってDVDソフトの値段安いんだなあということに気づかされ、家に帰って『今日の5の2』と『かんなぎ』と『とらドラ!』のDVDをまとめてアマゾンで予約してやりましたよ。10万円くらいになった。ほんとにいいのかこんなことして。っていうかその金でHDDレコーダー買えばいいじゃないか。アニメのDVDって高いよなあ。
 だってあれなんだもの、年末年始はテレビがつまんないんだもの。そりゃDVDも買うさ。いや年末年始には届かないけども。紅白見たって唯一の楽しみであるところのさだまさしさんは今年出ないしどうにもこうにも。
 まああれですね、いろいろありましたけども、来年もこの馬鹿文章は続いていくと思いますのでよろしくお願いいたします。
 来年の今日は「今年は彼女ができちゃいまして」とか書いていてえなあ。

<近況報告>
  • コミケは無事終了しました。スペースに来ていただいた皆様ありがとうございました。
  • っても今回はついに「ここを見てる」と云って下さった方がゼロ名という素晴らしい記録を樹立したもんでして、まあわざわざ云わないよそんなことと云う方も多いでしょうからきっとゼロってことはないよねと信じたいんですけども。……ないよね? あたしが出歩いてる間にいらっしゃった方とか、別に云わなかったけど見てるよって方もいらっしゃるんですよね? よね?
  • まあその、別にこんなこと云っても仕方ないってかこんなとこで云うことでもないんですけども、新刊はまあなんというかいつもよりはペース的に芳しくなく、これはなんだあれか、お前のオリジナルとか別になあとそういうことか! 理由がはっきりしすぎててグウの音も出ないよ!
  • 尤も、エロなし完全オリジナル表紙イラストあたし、という時点で今回はキツイというのは予めわかってたんですけど、実際に数字に直面してみると改めてアレですね。これはこれで結構頑張ったんだけどなあ。
  • まあなんだ、これからは完全なオリジナルはやめとくことにしようじゃないかと。なんてかな、これが今回のコミケの反省点だね。
  • そんな中でもスペースにお立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様におきましてはほんと感謝の言葉しか出てきませんいやほんとに。ありがとうございました。
  • しかも帰ってよく見たらざっと見で誤植が2箇所見つかってさらにがっかりですよ。買っていただいた方ほんと申し訳ございません。
  • 出歩いてたときは『とらドラ!』の独身(30)本とかを探してたんですが、やっぱりというかなんというか見つけられませんでした。あと『今日の5の2』本も探してたんだけどなかったなあ。『かんなぎ』で当たりが何冊かあったからこれはこれで。
  • > くりすます?バテレンの催しに興味などござらぬ。戦場で咲き、散るが武士道!
     あたしの場合、初詣とかそういう実にナショナリズム溢れるイベントにも参加できてないんですけどね!
    > 私も携帯のメールは面倒です。三日後くらいに返信します。知り合いは電話で連絡してくるようになりました。
     ああそれ第二段階です。第三段階に入ると連絡くれなくなります。あたしがそうだからよくわかります。ほんと携帯のメールとかなくなっちゃえばいいのに。
    > キモヲタとニートと童貞と引きこもりと失業者の区別が出来ないバカのなんと多い事か
     まあなんだ、しょうがないんじゃないんですかね。そういう人は、全部ひとくくりで「理解できないもの」というところに入ってるんだと思って納得するしか。
    > 身近に童貞仲間がいると割と気が楽になれます。「結婚なんてしない方がいいよ」とか言う奴がいても、/「あいつは俺らの気持ちが分からないヤロウだ!」とか言い合えますし。1人になった時に反動が来ますが。
     その反動が尋常じゃなく大きいんだよなあ……。特に「結婚」というワードが出てくるようになると特に。
    > ゆいにゃん向けに30歳の保健体育という本が出てるのでそれを読んでみては。
     うちにたくさんあるからもういいです。なぜあるかとかは聞いちゃダメだ。
    > もう何年越しかになりますが、いつも楽しく拝見しております。/冬3日目は行けませんが/寒いので御身体ご自愛下さい。来年も楽しみにしています。/葵
     いやはやありがとうございます。たぶん来年も進化がないと申しますか、こんなノリで書いてると思うのでよろしくお願いいたします。ほんとはものすごい進化したいところではあるんですけど。
    > 夕刊フジみてびっくりしましたよホント。
     ねえ。まさか牝馬が有馬記念勝つなんてねえ。びっくりですよね。よね!?
    > フラれた相手とクリスマスに靖国でデートした私は一体…カラオケも二人とも軍歌ばっかり。。。
     自慢ですね? 自慢なんですね!? そうかそうかしあわせそうで何よりじゃないかぁ。
    > ZAKZAKの記事を見たとき一瞬気づきませんでしたが気づいて驚愕しました
     ねえ。まさか牝馬が有馬記念勝つとはねえ。驚きますよね! よね!?


  • 戻る