01/10 「正月のおはなし」

 とは云うものの、まああれだ、ネタはないわけですよ。それじゃ書かなきゃいいじゃんと思われるところではあるんですが、ほっとくとまたあいつついに死んだのとちがうかなんて思われたりするのでこのへん難しいところではありまして、ほらなんせ今年の目標は「愛」だからね。そのへんはまあいろいろとね。ま、会社の人間が見ている可能性も大でテンションも下がり気味なので今年からはっちゃけ度合いは下がり気味間違いなし。もうね、死んじゃえばいいんじゃないかな俺とか。
 そんなわけであれですよ。さすがにこのへんになってくると正月気分もいつのまにか抜けてるので、ていうかコミケだったりその後も仕事してたりこの三連休もついぞ仕事で費やしてみたりしたのでまだまだおとそ気分に浸ってすらいないのが現状ではあるんですがそれはともかく、不細工童貞君はいったいどうやって正月を過ごしておるのかというようなあれですね。
 1日。なんもなし。っていうか、起きたらもう昼過ぎでどうしてくれようかと。なんにもせずに寝る。年賀状はエロゲー会社2通、印刷所1通、自動車ディーラーとバイクショップで2通、友人知人、1通。1通て。お前友達いないにもほどがあるぞ。
 正月早々死のうかと思いました。
 2日。なんもなし。っていうか、起きたらもう以下略。風邪ひいて頭がぼーっとしてたので、一日中レンタルで借りてた「ほんとにあった呪いのビデオ」なるDVDをげらげら笑いながら見てました。
 正月早々死のうかと思いました。
 3日。所用で埼玉県へ。衝動的にちょっと大枚はたいて何かを購入。家に帰って愕然としました。これでよかったのかと。
 正月早々死のうかと思いました。
 4日。なんもなし。ってい以下略。素で死ぬかと思った。
 5日。仕事。
 もうね、正月気分なんかありゃしないわけですよ。どのへんが正月かと。ま、正月らしさってのも意味わかんないから別にいいんだけども、今年はもうまったく休んだ気すらしないっていうかこんな自堕落なことでいいのかと。初詣もまだ行ってないしなあ。
 いやね、初詣は行きますよ。でもせっかくだから遠くへ行きたいじゃないですか。ま、去年の慣例からだと伊勢なんですけども、ちょっとわけありでもう少し先になりそうなんですよね。あんまり遅くなるとどのへんが初詣なのかわかんなくなりますが、その年はじめて行った参拝が初詣なんですからいいんですそれで。去年行ってあまりの混雑に辟易したりしてたしな。
 で、二日目に初夢も見ましたよ。なんか心霊写真が撮れちゃって大騒ぎしてる夢でした。確実に「呪いのビデオ」のせいだと思いますが間違いなく云えるのはめでたくもない夢だということだな。すっげえ。なんかあれらしいですよ、あの映像見ると女に海に引きずり込まれる夢とか見て怪我とかするらしいですよわっはっは。なんで俺こんなDVD見てんだろうな。
 やっぱりあれですね、なんていうか、正月ってこんなもんだと思うわけですよ。そりゃまああれですよ、初詣に女の子と行きたいとか、行った先の初詣で晴れ着のあの子となんか出店とかでたいして美味くもない焼きそば食べたり綿菓子買ってあげたりしたいわけでってなことを必死に云ってた気もしますしそれは変わらないんですけどもなんかこう見えるわけよいろんな悲惨な光景がさ。これがもう見事なくらい絵にならないっていうかなんていうかな。もういいですあたしは妄想地方で生きていきますから。
いやまあここまで非生産的かつ怠惰な正月を満喫した方がどれくらいいるのかということは置いておいて、とりあえずこの落ち着かなさはどうにかすべきだなあと29歳になって思いましたよ。遅いけど。
 ま、でも一応そんなこんなで生きてますよと。なんとか。

<近況報告>

戻る